2017年04月29日

滑りにくい高さが選べる玄関踏み台 2段 【4: 幅120cm/高さ13cm】 木製(天然木) アジャスター付き

玄関の段差を滑りにくく高さの調整ができる安心の天然目の玄関踏み台2段で、安心・安全な玄関をリニューアル!
humidai1.jpg

この玄関踏み台2段は、横幅120cm、奥行き35cmと玄関の踏み段としては、ピッタリのサイズで、踏み台の下には靴が収納できるよう工夫されています。カラーはナチュラルな木目調で、和室用、洋風問わず玄関をデザインしてくれますよ。
humidai2.jpg



この踏み台は、天然目ラバーウッド材を使用しており、従来の商品に比べ、摩擦抵抗力が20倍と優れた加工が施されています。

kakou.jpg


さらに踏み台の底面には、ゴム製のアジャスターが付いていますので踏み台がガタつくことがありません。

量販店では類似品が5000円程度で入手できる踏み台と比べるとお値段が若干高く感じられるかもしれません。しかし、本製品は木目の美しさ、滑り止めの加工など、他の商品に引けを取ることはございません。

小さなお子さん、高齢のお年寄りがいらっしゃるご家庭には、玄関で転ぶ危険とも隣り合わせですよね。そんなときのための、転ばぬ先の杖ともなりますよ。

ファミリーでも一人暮らしでも欲しくなる玄関踏み台です。お客様が来られた時でも喜ばれます。

「玄関が少し高めに感じていましたので、この踏み台は嬉しいですね。」
「たまに両親が訪問するのですが、玄関を上がるのがつらそうで・・・。でもこの踏み台を購入して安心できました。」
との喜びの声が届いています。

いまこそこの玄関踏み台2段で、安心・安全な玄関をりリニューアルしましょう!
posted by harutyan at 17:10| Comment(0) | 玄関踏み台2段 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

介護靴 外出用 NEWケアフル 7E(ワイドサイズ) 7008 片足 徳武産業 あゆみシリーズ /5L (27.0〜27.5cm) 黒 右足

「こんな靴が欲しかった」その笑顔のために・・・介護靴あゆみ屋外シリーズ。

keafuru1.jpg

●甲のモカがつま先まで開き、履かせやすく、脱がせやすい設計の介護靴ですよ。
はれ、むくみにも最適で補助ベルトが付くリハビリ用介護靴です。
kaigogutu.jpg

●衝撃を軽減するカップインソール付きなので、通気性バツグンです。


●内素材は、通気性の良いメッシュ。蒸れない快適な穿きごこちです。衝撃吸収の中敷きを外して、サイズ調整もできます。


●靴底の接地面が広く、安定感があります。


●サイズは上記の表をご覧いただき、余裕を持ったサイズをお選びください。


重さは片足Lサイズで焼く195gです。


●素材は
表:ポリエステル100%、
内側:ポリエステル100%(メッシュ)
底材:合成底(EVA樹脂)です。
●抗菌、防臭、撥水加工です。

この商品は、屋外用介護靴の設計となっていますが、屋内用はこのサイトでもご紹介していますので、ご覧ください。




一般の量販店では類似品はよく見かけますが、介護用としては
専門のメーカーをお勧めします。

普通の靴ならもっと安くて手に入るわね!と思いますよね。でも介護用としては細部に配慮された介護靴をおススメします。

足を負傷したなどでリハビリが必要な時に最適です。

足のリハビリを必要している方におススメの介護靴です。

子供がサッカーの試合で足を負傷してリハビリをしています。
とても、履かせやすく足に負担がかからず重宝しています。との声が寄せられています。

介護靴 外出用 NEWケアフル 7E(ワイドサイズ) 7008 片足 徳武産業 あゆみシリーズ /5L (27.0〜27.5cm) 黒 右足

もしもの時に大活躍します!
posted by harutyan at 22:05| Comment(0) | 介護用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

軽量シルバーカー/手押し車 【コンパクトタイプ】 左右連動ブレーキ 幸和製作所 『シプール』 チェックブラック 〔介護用品〕

軽量、操作カンタン、コンパクトな収納ができる手押し車です。
シルバー.jpg
●組み立て寸法は
幅:41cm
奥行き:52.5cmcm
高さ:86.5cm
(無段階高さ調整)
teosi.jpg

と標準の仕上がりですが、折りたためば
奥行き:30cm
高さ:86.5cmとコンパクトで収納が便利です。
">teosi.jpg
●座面は
幅:26cm
奥行き:20cm
高さ:42cmとお祖母ちゃんが腰掛けるにはちょうどいい
座り心地かも。お買い物の帰りに公園でちょっと一休みの時は
この上なく便利ですよ!なんと体重80キロまで支えてくれます!
teosi.jpg
●ブレーキは左右連動していますので片手で操作できるのも
嬉しいですね。
teosi.jpg
●お買い物収納袋が押して側に付いていますので、荷物の
出し入れが便利ですよ。(材質はポリエステルです)

●バッグや座面の生地に合わせたフレームとタイヤホイールのカラーリングで今までにないおしゃれなシルバーカーですね。
お祖母ちゃんの喜ぶ顔が目に浮かぶようです。
teosi.jpg

軽量シルバーカー/手押し車 【コンパクトタイプ】 左右連動ブレーキ 幸和製作所 『シプール』 チェックブラック 〔介護用品〕
はSG取得商品ですので、安心してご使用ください。


『手押し車の効果』

手押し車に効果はあるのか? ~トレーニングのやり方を見直す

では、どのような方法で「手押し車」をするといいのでしょうか。

これはいたってシンプルで、

手押車をするときの腕は斜め前方45度くらいのポジションをキープ

して行うことです。

いわゆる0ポジションという肩甲骨(肩甲棘)と上腕骨が一直線になった、肩関節最強の角度をキープするということです。

この方法がとれると、先ほどのメリットを享受できることは当然のこと、手首の捻挫を心配する必要がありません。

もちろん肩関節のインピンジメント症候群も心配の必要はなく、腰も不思議と反らなくなりますので腰痛も防止できます。

そして、肩関節最強の角度で「手押し車」を行うことで、投球時の肩関節の安定性を記憶させることも可能です。

理想の肩関節の状態と類似しているんです。

昔から行われている原始的なトレーニング方法ですが、実はちゃんと考えるメリットは存在しています。

そしてデメリット部分を排除することも可能です。

一番大切なことは、今の自分に必要なことは何なのか適切に捉え、それにあったトレーニング方法を行うことです。(takebot.comより引用)



野球選手を目指す人でも「手押し車」を活用してるようです。もし、高齢者の方だったらどうでしょうか?トレーニングとまでいかなくても、日頃、「手押し車」を使用すればかなりの体力と健康維持ができるのではないでしょうか?


他の量販店でも手押し車はたくさん見かけますが、SG取得商品はなかなか見当たりません。使い始めたら手放せなくなりますよ!


「もっと安いのがあるかもしれないわ?」と思うかもしれません。でも、高齢者のために安全設計されたSG取得商品はざらにはありません。

ご近所に伺う時や近場のお買い物にご使用ください。きっと楽しい会話も生まれますよ!

一人歩行が可能な高齢の方におススメです。

「ご近所のお祖母ちゃんのお友達から、お宅のお祖母ちゃん最近お若くなったみたいで楽しそうですね!」と言われ夫婦共々喜んでいます。との声が寄せられています。

軽量シルバーカー/手押し車 【コンパクトタイプ】 左右連動ブレーキ 幸和製作所 『シプール』 チェックブラック 〔介護用品〕

母の日、敬老の日にお祖母ちゃんへのプレゼントにいかがでしょうか?
posted by harutyan at 15:27| Comment(0) | 軽量シルバーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。